車買取査定の基本

結局、車があったほうがいいということに気づいてしまった

最近、自分の世界の狭さを痛感することが多い。
もともとインドア派ではあるものの、行動範囲がほぼ徒歩圏内に限られているんだから仕方がないか…と思いつつ、何かしたい、と思った時に自動車でなければできないことばかりなことに最近思い当たった。

IKEAやニトリで家具を買いたいと思っても、車で来なけりゃ宅配頼んで届くまで待たなきゃいけない。
電車で出かけた家族が帰りに雨に降られても、迎えにいくこともできない。電車で行くほどじゃないけど徒歩や自転車だときつい所に美味しそうな飲食店ができても行けないし。

なにより自動車ほしい!!と思うのは、天気が良くて気持ちのいい日に、飼い犬をドッグランに連れて行くためにタクシーを呼ばなきゃならないこと。あぁ~車があれば…と何度思ったことか。
曲がりなりにも東京に住んでるんだから、車なんてなくたって平気!と家族で一致していたけれど、結局のところ車はあった方が便利。
帰りの電車の時間を気にしなくていいし、犬がお漏らししちゃっても大丈夫だし、純粋にドライブだって行きたい。

自分の住んでいる辺りは歩道が狭く、自転車用の走行レーンも整備されてないところが多いから、自動車で走るのはちょっと怖いんだけど…勇気を出してみようかな。
季節が変わったら、また行きたい所が増えてくるだろうし。ちょっと家族と相談してみよう。
レンタルでもいいんだけど、やっぱり買った方がいいよね。
どんな車がいいか、リストアップしてみようっと♪…もし車買ったら、ペーパードライバー克服しなきゃ。


トラックバックURL

http://www.bhoc.org/archives/16/trackback


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です